ストロベリーでは1万以上ものブランド化粧品・香水をお取扱
送料無料、その上各種オリジナルディスカウントあり。
ぜひギフト&スペシャルの特別商品はおすすめ


記事内容と直接関係のないコメント、トラックバック(トラックバック・スパム)は掲載させていただくことができません。
削除させていただきますので、あらかじめご了承ください。


リンクシェア・ジャパンのベストレビュアーコンテスト2007にて、準レビュアー賞を受賞しました。
アフィリエイト ベストレビュアーコンテスト2007 準レビュアー賞受賞

『いい女塾』
美容・健康お役立ち賞 1位
主婦・フリーター・その他部門 ベスト塾生賞 3位
を頂きました!

応援して下さった皆様、投票して下さった皆様どうもありがとうございました。本当に、本当に感謝しております。

アレカオブログでモニター・レポートを書いています。
こちらのブログもよろしくお願いします!
もう一つのコスメティックDiary



 

2007年11月15日

電子書籍「一個のレンガ、100通りの使い方」発売 〜働きマンモードです(笑)〜

最近、水曜の夜はいつも、「働きマン」を見て、気合いを充填したり、いろいろと自分の仕事ぶりを振り返ってみたり……気持ちをリセットして、その後の仕事に臨むようなスタイルになっています。

さて、明けて木曜の午前中。
母が、
「なんか、いたずらFAXみたいのが来てるんだけど……」
と、怪訝そうな顔をして、私にFAX用紙を渡してくれました。
「建設会社から送られてきたみたいな……、変な図面みたいのいっぱい書いてある……」

受け取る私。

「……大丈夫。これ、私宛(笑)。これ、雑誌のラフっていって、雑誌作るのって、この状態から始まるの。いつも、働きマンで、みんなこういうの書いてるじゃない?」
「ああ、確かに言われてみると……『働きマン』のドラマで見たことあるわ(笑)」

某雑誌編集部からのFAXでした。
このドラマのおかげで、親との会話もスムーズになりましたね〜(笑)。
「ゲラ」とか「入稿」とか「校了」とか、専門用語も、そういえば説明ナシに普通にドラマの中の台詞として出てきてるしね、『働きマン』。

「ダメ〜、今日、入稿日だから」
「ゲラチェックが……」
とか。

そんな感じで、某雑誌記事の次号分はまだ現在準備中(笑)。
その前に、本日、電子書籍が発売になりました。


「一個のレンガ、100通りの使い方 〜あおいくまさんの幸せになれる知恵とコツ〜」
東京書籍印刷

※携帯の方は電子書店パピレスで検索して、トップページから「ビジネス・経済フロア>自己啓発」とたどっていただくと、自己啓発の中で一番最初に表示されます。
※無料サンプルもダウンロードできます。

あおいくまさんに伺った様々な知恵を一冊の本にまとめました。

で、あおいくまさんってどんな人かというと。

メーカーに勤務しているときに,まったく一人でゼロエミッション(工場のゴミゼロ)を日本ではじめて実現し、横浜市のG30(ゴミを30%減にするという目標)を掲げた中田市長のアドバイザーとして活躍された方……。

こういうふうに書くと、ガチガチのエコロジー本?
堅くて難しい本?

と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

とっても話上手なあおいくまさんが、誰にでもわかるように、とてもやさしく面白く語ってくださいました。
環境問題に興味がある人やもう既に取り組んでいる方はもちろん、
「『不都合な真実』を見て、このままじゃヤバイと思ったんだけど、何をどうしてよいやら……」
という方にも、すぐに実践できるヒントがたくさんつまっています。
もちろん、エコロジーには興味がない、という方が楽しめる、生活や仕事に生かせる知恵もたくさんつまった本になっています。

私自身もそうだけど、働いていると、いろいろな壁にぶつかったり、悩んだりすることがあると思います。
そういう方々にもぜひ読んでいただきたいなぁ〜、と思います。

続きを読む
posted by yukkie at 13:44 | Comment(2) | TrackBack(2) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。